早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から12連休

今週は、ほぼ、在宅勤務だった。 人生初めての在宅勤務、やってみると落ち着かないなぁ。 家で、お客様とやり取りをしているとなんとなく家族が気になるし、 急な呼び出しがあれば、出社しなければならないし。 会社から、強制ではないが、このタイミングで…

在宅勤務

今朝、普通に出社して、予定通り出張に出た。 と思ったら、会社を出て30分くらいでスマホが鳴り、 「本社から連絡が来て、営業は在宅勤務が決まったから、戻ってきて」 52歳にして、初めての経験、在宅勤務。 会社としては、出社は減らしたいが、総務や制作…

緊急事態宣言後初の週末

新型コロナウイルスの感染拡大にともない、 全国に緊急事態宣言が拡大されてから、初めての週末。 道内の大型商業施設や、百貨店は、ほとんど臨時休業している。 札幌市の中心街は、シャッターが閉まり、がらんとしているが、 スーパーは通常営業なので、そ…

世界一周貯金

世界一周貯金という名の、へそくり。 家の貯蓄とは別の、僕個人の貯金。 出張旅費の残りや、お小遣いの残りを少しづつ貯めて、ついに、 400万。 200万から250万までは、1年7ヵ月。 250万から300万までは、11ヵ月。 300万から350万までは、1年1ヵ月。 350万か…

新年度

3月31日、私服で懐かしい札幌支社に出社して、 机に、盛岡から送ったパソコンを設置して、荷物の整理。 4月1日から、札幌支社勤務。 昔、15人弱だった人数は、23人に膨れ上がり、当たり前だが、知らない顔も多い。 なんか、雰囲気も違うなぁ。 そりゃ、そう…