早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エコポイント来た!

7月1日にインターネット申請したエコポイントが戻ってきた。 交換したのは無難に商品券、金額にして¥15000だ。 何買おうかなぁ、特に買いたいものがないので、 来週の結婚記念日、食事にでも行って、パーっと使っちゃってお終いかな。 今日は暑いっす。

あきらめたらダメだなぁ

クタクタになって午後9時過ぎに帰宅。 スーツを脱いで、ご飯を食べながらBSで「日ハム対ロッテ」を見る。 試合は後半で3対5で負けている。 6連勝中だし、今日はちょっと厳しいかなぁとヨメと話しながら、ぼんやりと応援する。 9回表2アウト、終わったらす…

二日酔いとデジイチ

昨日は以前の職場の友人と久々の飲み会。 焼肉、ボーリング、居酒屋で午前2時まで痛飲。 今日起きると、当然、具合は最悪……。 お決まりだが、銭湯でサウナに入ってなんとか復活。 夕方、仕事から帰ってきたヨメがいきなり、「カメラ買っていい?」。 花の写…

夏祭り

昨晩は、毎年恒例のマンション管理組合主催の夏祭り。 朝起きたときから大降りの雨、毎年晴れていたのに残念。 それでも祭りが始まる夕方には小降りになり、なんとか開催することができた。 さすがに野外は寒いので、各集合玄関に長テーブルを並べ、 生ビー…

飲み会

休日出勤中。 夕方には終わらせてそのまま飲み会。 今日の面子は高校時代の友人、ぼく以外は安定した職についていてちょっと羨ましい(笑)。 栗本薫が死去してから初めての飲み会なのでグイン・サーガの話とファイターズの話で 盛り上がるに違いない。 明日…

42

雑多な仕事をルーティンワークで過して、家に帰る。 好物の「鳥のから揚げ」が大皿に山盛り、そしてバーボン、小さいケーキ。 とりあえず、母とヨメがHAPPY BIRTHDAYを歌ってくれて、恥ずかしい気持ちでろうそくの火を吹き消す。 妹がビール片手に遊びに来る…

プレ誕生日

来週で42。 当日は仕事で帰りも遅いだろうからヨメが「ちょっと早いが誕生日を祝おう」と。 ドライブかたがた大通公園でやっている「花フェスタ」というイベントを冷やかし、昼から焼肉食べて、 ちょっと高いスーパー銭湯(温泉)で野球見ながらサウナに入っ…

エコポイント

今日から7月。 札幌ではゴミの有料化、全国的にはエコポイントの申請が始まった。 エコポイントに関してはよくわからなかったが、 母さんの還暦祝に贈った液晶テレビがたまたま対象商品。 早速、インターネットで商品券と交換した。 液晶テレビが12000、古い…