早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

諦める理由などない。We Believe!

公式戦も終盤、残りは後1ヶ月弱。 球団が企画した最後のキャンペーン名が、「諦める理由などない。We Believe!」 20、21、22日、西武に3連勝したとき、ここから奇跡が始まると思った。 涌井、帆足相手に1歩も引かなかったファイターズ、頼もしかった。 しか…

21km

家から札幌恵庭自転車道路の最寄の地点「フジトンネル」から 白石区、厚別区を通り北広島市の「自転車の駅」まで、 片道10.6km、往復で21.2km。 ハーフマラソンの距離が、20.0975kmなのでほぼハーフマラソンの距離。 ハーフマラソンの記録を調べてみた…

処暑を過ぎて

昨日今日の豪雨、すごかったなぁ。 今年からゲリラ豪雨という言葉をよく聞くがなんか音が美しくない。 去年までの豪雨とは何かが違う。 雨粒の大きさ、落ちてくる速度、密度、跳ね返りの音、感じる温度、湿度。 東南アジアのスコールそのもの。 屋台のおじち…

約45km

先週、10km走って(半分は歩きだが)から、ものすごくスローペースなら、 42.195kmを走ることができるんじゃないか? という妄想が頭から離れなくなってきた。 地道に練習してると途中で故障したりしてやっぱりダメだったなぁとなりそうな気がするので、…

2010札幌ドーム(7)

対西武戦 昨日は劇的なサヨナラ勝ち! 気分はぐんと盛り上がるが、相手はなにしろ首位西武の大エース、涌井。 こっちはルーキー増井、正直分が悪いかなと思いつつも久々のドームだったので飲んで飲んで応援。 3回裏にハムらしい繋ぐ打線で涌井からまさかの4…

アイドル

若い女の子が好きだ! といっても現実の若い女の子に手を出すと大変な目にあうので、もっぱら2次元。 この前まで、「Perfume」「AKB48」がヘビーローテーション(ちゃっかり新曲紹介)だったが、最近は、 「Neko Jump(タイ)」「KARA(韓国)」「少女時代(…

お盆明け

北海道って、「暑さ寒さも彼岸まで」って言葉がホント実感できる土地柄だったのに……。 例年、お盆が明けると海水浴も打ち止め、なんとなく空が高くなり、空気も澄んできて。 今年はともかく暑い! 上着とかネクタイとか無理、車の中サウナ、家に帰ったら水シ…

お盆休みほぼ終了

テレビで野球観戦4回、スーパー銭湯3回、ヨガ3回、ヨメと外食、妹の家の庭でバーベキュー、 オヤジの墓参り、そしてビール35缶。 だらだらしまくったなぁ。 じつはってほどの話ではないが、9月末締切の小説宝石新人賞100枚を書いていた。 休み前にここまでと…

あと数時間

外回りを終えて会社に戻った。 つまらない打ち合わせに巻き込まれなければ、あと数時間で5日間のお盆休み。 ヨメは土曜日のみ休みなので、4日間は自由だ。 正月休みは親戚付き合い、GWはタイ旅行だったが、今回は全く予定なし。 たぶん、だらだら、ぶらぶら…

お盆休み

12日(木)~16日(月)ということに決定。 予想より1日多い(嬉しい)、理由は暇だから(悲しい)。 今日明日中に終わらせてしまわなければならない事務仕事が山盛りだが、なんとか片付けて、 休む!!! それにしても暑いなぁ。 どうなってるんだろう。

初キャンプ

走行距離、610km。 行きは渡島半島日本海沿岸を南下、帰りは太平洋側(噴火湾沿い)を北上。 途中、美味しい海の幸を食べたり、景色のいいところで休憩したり。 ヨメは運転が大好きなので久々の長距離ドライブを堪能したようだ。 厚沢部町のオートキャンプ…

暑すぎ

朝、新聞を見ると予想最高気温35℃。 8時前なのに、アスファルトからもはや湯気のようなものが立っている。 35℃までは上がらなかったんじゃないかと思うが、ともかく暑かった。 外回り無理、熱中症で倒れたら大変だ。 ってわけで、サボリ全開(笑)。 沖縄や…

結婚記念日

今週末、一応14回目。 1泊で、どこかに行こうかと「じゃらん」を片手にヨメと会議。 函館、帯広、北見、オホーツク……。 どこも魅力的だが、行ったことあるんだよなぁ、なんか気が乗らない。 たまたま載っていた厚沢部町のオートキャンプ場「ハチャムの森」に…

旭川で対ソフトバンク戦

ここ数年、義父の父の日のプレゼントに旭川で行われる日ハム戦のチケットを送っている。 毎年、義母と出かけて楽しいと言ってもらっていた。 札幌ドームはそこまで出かけるのが面倒だし、球場が大きすぎて疲れるらしい。 今年も送ったが、先月、義母が急死し…

お盆休み

今年はカレンダーの並びが悪い。 14、15日が土日だもんなぁ。 たぶん13日から16日までの4連休といった感じだろうか。 どうせ、ヨメが仕事だから特別どうということはないが、早く休みたい。 さっさと休み来い。 北海道はお盆が過ぎるともう秋の気配。

8月

やっぱり飲みすぎ。 銭湯でファイターズの試合を見ながらサウナに入ってやっと復活。 っていつも同じパターンというか学習しろよ、おれ。 7日が14回目の結婚記念日、まだ決まっていないがお盆休み、たぶん13日から16日くらいかな。 さ、8月だ。