早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休日出勤

出張が続くと、事務仕事が溜まるので、必然的に休日出勤する。 ここ数ヶ月、平日は出張続きなので、土曜日か日曜日どちらか出勤している。 会社が大通にあるので、雪祭りの雪像作りをリアルに見ている。 足場組んだなぁ、雪運んだなぁ、形が出来てきたなぁ。…

函館市第1週(3日目)

音更町の業務が終わり、19日、健康診断を挟んで、今週火曜日から函館市。 函館市、すげぇ! 音更町の約4倍の人口、あっちは、内陸なので道路が、だいたい碁盤の目だが、 港町なので、ぐちゃぐちゃ。 車は多い、人は多い、店は多い。 観光地ということもある…

音更町最終日

音更町での業務、今日でお終い。 昨年11月10日から、年末年始を挟んで9週間。 総計28泊37日。 入社してから、1番長い業務だったなぁ。 それにしても、いい町だった。 人がいい、天候がいい、ホテルもいい。 さぁ、家に帰ろう、家が1番いいよ。

音更町第9週(最終週)開始

3連休明け、今週でお終い。 まだ、3日あるけど、楽しかったなぁ。 残り、悔いの無いよう、頑張ろう。

音更町第8週開始

今日から、また音更町。 7時2分札幌発のJRで来たのだが、その直後から、天気が大荒れ。 運が良かった。

七草粥

正月休みも今日でお終い、明日から出社だ。 飲んで、食ったなぁ、また太っちゃった(泣)。 とりあえず、平日は酒を飲まず、炭水化物を減らして、3kgは落としたい。 買物行って見つけたんだけど、七草、愛媛県のJA西条産! 懐かしいなぁ、去年の1月に行った…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 ブログを書いて早いもので10回目の正月、今年もよろしくお願いいたします。 といっても、いつも通りの忘備録ですが。 昨日は、実家で年越。 紅白見ながら、酒飲んで、除夜の鐘聞いて、甥っ子姪っ子にお年玉をあげて、帰宅…