早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月終了

札幌支社の営業は総勢6名、1月の受注高はトップだった。 って、たまたまなんだけど。 それでも、数字が全ての営業会社、数字が良ければ評価もいい。 さぁ、またリセット、明日からまた0からのスタート。

ポルテ君

2006年2月に中古で購入したマーチ君。 満身創痍、6年もってくれてありがとう。 さすがにもう休んでいただこう(笑)と、今日午前中、ヨメと一緒に知り合いの中古車屋さんに 車を見に行ってきた。 「予算は40万!、車検2年、夏タイヤ、冬タイヤ付で!」ってこ…

1泊2日

今週が終わったぁ!! 外回りには辛い寒気、ほんと寒かった(泣)。 それでも、あと平日2日残して今月の予算を今日でクリア。 ホッとした。 来月になれば、また0からのスタートだけど、なんとなくコツというか流れを掴んだような。 明日明後日は高校時代の…

1人

ヨメがフラワースクールの関係で1泊2日の東京旅行。 昨日から1人だったが、金曜日の晩、同僚と飲んで具合が悪い上に、昨日は休日出勤。 今日、掃除して洗濯して風呂に行って帰ってきたらもう夕方。 全く1人を満喫できなかったよ。 これから、ビール飲み…

会員特典

ファイターズのファンクラブの会員特典でオリジナルリュックサックが届いた。 年会費3000円なのに、こんなもの送って大丈夫なのかな。 嬉しい。 来月末には、オープン戦も始まり、3月に入ったら札幌ドームでも試合が見れる。 リュックにレプリカユニフ…

試用期間顛末

今週は疲れた……。 試用期間をクリアしたのは11日に書いた通りなんだけど、その顛末について。 入社したのが10月11日、そのときに言われたのが、「3ヶ月間で○○○万円を受注して下さい、 それがハードルです」。 そのハードルってのがけっこう高くて、ここ1年半…

試用期間終了

昨年10月11日に入社、昨日で3ヵ月の試用期間終了。 とりあえず、ハードルの数字はクリア、勤務態度も問題なしってことで、今日から正社員らしい。 って、何も変わらないしさぁ。 続けられるのか疑問も残るがとりあえず、ハードルをクリアしたことを素直…

通常モード

飲んで風呂に入ってばかりの正月休みも、この3連休で完全に終わり(といっても昨日、休日出勤したが)。 来客用の布団を圧縮袋に入れて押入れにしまい、鏡餅も片付け、年賀状も整理、 もう部屋に正月を連想させるものは残っていない。 名残といえば、冷蔵庫…

大河

ていっても大河ドラマなんだけどさ(笑)。 40も半ばになると、大河ドラマが面白い、けっこう毎年見ているんだけど、 昨年の「江」は、あまりにも酷かった。 出演者が悪いわけじゃない、脚本がクソだった(といっても前半でリタイヤしたが)。 「平清盛」 …

仕事始め

今日から仕事。 まったく調子出ず、早く寝て明日は結果を出したいなぁ。 そして休み。

銭湯

昨年30日から休み、今日までの銭湯回数5回って100%(笑)。 新年早々、風呂ばっかり。 飲んで食べて、体重計に乗ると見事に2キロアップ。 明日はのんびり過して5日の仕事始めに備えたかったが、 義父と義弟が旭川から来て叔父さんの家で宴会。 さぁ…

おめ!

年越しは実家で総勢19人の大宴会。 紅白見ながらビール飲んでご馳走を食べてひたすら騒ぐ。 除夜の鐘を聴きながら年越しそば。 新しい年を迎え新年の挨拶、9人の甥っ子姪っ子、母さんにお年玉。 子供がいない我が家は戻りなし(泣)。 朝起きて、まずは銭…