早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌ドーム(今年3回目)

昨晩、今年3回目の札幌ドーム。 VS阪神、42328人と立見席が急遽発売になったほどの観客数。 席はレフト外野が取れなくてライト外野(ほぼセンター)。 ファイターズファンとタイガースファンが交じり合っている席で、 まじかでタイガースの応援を見ることが…

栗本薫 死去

早すぎるっていうか終わってねぇと大声で叫びたい。 彼女が紡ぐ物語に始めて出逢ったのは1982年、ぼくは14歳だった。 まだ日本ではめずらしかったヒロイック・ファンタジー、圧倒的な世界観。 独特の文体が当時中学生のぼくには難解だったが、その物語の虜に…

独り身

今日からヨメが2泊3日で東京へ遊びに行った。 久々の独り身ったって、平日で夜は遅いし、母さんはいるし。 たまには独りを満喫してみたい。

計236人

今日現在国内での新型インフルエンザ感染者数。 ここ1週間で急激に増えたなぁ、いまさら水際ったってもう無理だよなぁ。 関西の方は大変だと思うが、海を挟んだ北海道ではまだそんなに危機感はない。 ちょっと心配なのが、来月行く予定の母さん還暦祝いディ…

今季初登山

登山というほどのもんでもないが(笑)。 札幌市民の憩いのオアシス、藻岩山。 標高531m片道2.8kmと小ぶりながらなにしろ近いし景色は最高、毎年数回は登る。 今年初めてだったので、けっこうきつい。 登りでは、ラスト近くで太ももがぶるぶる、下りでは…

東京ディズニーランド

今年、母が還暦を迎える。 その記念に家族全員で東京ディズニーランドへ行くことになった。 当初沖縄って話もあったのだが、なにせ総勢19名なので予算が合わない。 小さい子供が多いので、ディズニーランドのほうがいいだろうってことで方向転換。 業者か…

母の日

いやっほう! 札幌ドームでオリックス相手に3連勝! そして楽天と同率首位!! いやいや、今日は母の日。 母とヨメと3人で居酒屋で飲んできました。 いいだけ飲んで食べて話して笑って。 こんな母の日が毎年続くといいなぁ。

GW終了

2日のドーム観戦から始まり、3、4、5、6日とずっとテレビ観戦。 ヨメが仕事だったこともあるが野球漬けだった。 ま、疲れは取れたし、いい場面もたくさん見れた。 その他といえば、レンタルビデオを借りて見たとか、床屋に行ったとか、銭湯に2回行ったとか。…

延長3連戦

1日 ヤフー動画、テレビ、ヤフー動画で4時間30分観戦。 ダルビッシュ対涌井のエース対決、延長12回表に建山が打たれ1対2で惜敗。 2日 札幌ドームで今年2度目の観戦! 4時間。 西武に4本のホームランを打たれながらもなんとか追いつき、延長11回裏、 スレッジ…