早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日帰り東京

最近、東京出張は日帰りが多い。 朝5時50分に起きて、身繕いして、車で空港まで向かう。 天候が荒れたらと思い早めに出たが、道は思いの外空いていた。 時間があったので空港で朝食をとり、のんびり。 8時40分 新千歳→羽田 全然雪がないよ。コートがいらない…

遅かった

行きたい時に行くのが1番! そりゃそうだと納得して、GWタイ旅行のチケットを予約した。 出発 5月2日 帰国 5月6日。 額面は¥84000だったが、特定帰国日追加代金や燃油特別付加運賃がついて、 結局¥119500、やはりGWは高いなぁ。 とはいえ、この時期し…

降ったなぁ

昨日は1日中吹雪だった。 いや、すごかったよ。 久々に、まとまった雪を見た気がする。 朝、起きると駐車場は真っ白で、車は完全に雪の下。 でも昨日は、ファイターズの開幕戦チケットのファンクラブ優先発売日。 吹雪の中、チケット購入のため、近所のロー…

いつ、カードを切るか

年明け、ヨメに「今年は旅行に行きたいなぁ」と交渉したら、 信じられないくらいあっさりと、オーケーが出た。 後でわかったのだが、ヨメはヨメで、来年、友人と台湾旅行を画策しているみたいだ。 さて、行き先。 毎度、タイというのも、芸がないのだが、や…

コストコ

スーパーマーケットが好きだ。 ただし、あまり買わない。ひたすら見る、ヨメが呆れるくらい隅から隅まで見る。 新しいスーパーマーケットが出来ると必ず行く。 ちょっと遠くても行く。 旅行に行っても、地元のスーパーマーケットは世界遺産と同じくらい重要…

徹夜

今の会社に入って、作業で徹夜したことは何回かあるが、 事務仕事でしたのは、初めて。 大きな仕事の提案書作成が急に入って、ま、仕方なくなんだが、さすがに具合が悪い。 今日は、残務を終わらせて、午後3時に帰宅。 でも、ビール飲みながらW杯アジア3次…

オープン戦

昨日からプロ野球の春季キャンプが始まった。 新聞のスポーツ欄でも、プロ野球の記事が増え始めた。 今年は、ファイターズには、中田というスーパールーキーがいるので、 いろいろと話題が多く、読んでいても楽しい。 オープン戦のチケットが今日から発売さ…

再び780km

先回に引き続き、日帰り(泣)。 といっても、今回は無事納品完了で、帰り道は、心も荷台も軽かった。 とはいえ、往復12時間の移動はダメージが大きい。 屈斜路湖の白鳥も見れたし。 もはや、2月。 節分には、厄払いに行くべきなのかなぁ。 今のところ、つい…