早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

日帰り東京

最近、東京出張は日帰りが多い。

朝5時50分に起きて、身繕いして、車で空港まで向かう。
天候が荒れたらと思い早めに出たが、道は思いの外空いていた。
時間があったので空港で朝食をとり、のんびり。

8時40分 新千歳→羽田

全然雪がないよ。コートがいらないくらい暖かいよ。
京急線京急川崎まで。
電車と家の間が2m位しかない、家と家の間はもっとない、道路もほとんど1車線。
毎回思うが、同じ国かよ! ってくらい風景が違う。
途中、多摩川の河川敷にはホームレスのおっさん達が建てたブルーシートの小屋がつながる。
これも地方格差かな、札幌のホームレスはこんな立派な小屋にはきっと住んでないぞ。
川崎駅やショッピングセンターにも結構おっさんが多い。
今日の仕事は、「ミューザ川崎」ってところに入っているある法人との打ち合わせ1件のみ。
約束の時間には間があったので、近くの「ラゾーナ川崎」というショッピングモールを昼食かたがたブラブラ。
けっこう面白いが、もっと先端かもっと猥雑なほうが好みだ。
打ち合わせは、笑うくらいあっという間におしまい。

17時05分 羽田→新千歳

札幌は天候が悪く、羽田に戻るかもよっていう条件付飛行。
30分遅れで無事ついたが、外は吹雪(泣)。

なにもかも真っ白だった。
早く春が来ないかなぁ。