早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

これから

朝、起きると、深々と雪が降っています。 ちゃんと飛行機が飛んでくれるといいのですが…… これから、空港に向います。 今年最後、オヤジが死にました。 今まで、同居してからも夫婦2人で勝手に、のほほんと暮してきたような気がしますが、 いろんなことがあ…

仕事納め

今日でお終い。 正月休みは29日から4日までの予定。 昨日は季節外れの大雨だったが、うってかわって今日は、まるで春のような晴天だ。 事務所の中は、日光が差し込んで暑いくらい。 とりあえず、最後の事務仕事を片付けて、後は時間が過ぎるのを待つだけ。 …

徹夜かも

札幌駅前の大きな百貨店のクリスマスディスプレイの撤去作業。 作業開始は、もちろん閉店後。 今日は何時になるのやら…… 今年最後の大仕事かな。

雪が多いクリスマス

いやぁ、今日は降った。 除雪が辛い。腰がいたい、腕が重い。 昨日はヨメと母と、3人で焼鳥屋で痛飲、久々に記憶を無くした。 (タイ旅行を目前にして、母の機嫌取り) 今日は家でまったりとクリスマスを祝おうと思っていたのだが、 妹夫婦が小さい姪っ子を…

後8日

-バディ・ロッジ- カオサンの中央にどんと鎮座する中級ホテル。高級ホテル街にあったら、何の変哲もない普通の ホテルなんだろうけど、周りがしょぼいので、ひと際目立つ。 変りゆくカオサンの象徴なんだろうなぁ。 かなり偉そうな感じで、汚い格好では、ち…

並んだ

今日は、ヨメの誕生日。 プレゼントは一足早く「DSライト」をあげたので、今日は、ケーキとワインだけ買って帰った。 母さんがちょっとした食事を作り、ぼくは、ちょっとだけ早く帰り、ちょっとしたお祝い。 ふ、これで、また同い年だぜ。

訪タイ

航空券、キャンセルしなくて、良かったよ。 ぼくとヨメは、49日前だし、母さんが1人きりになるので、キャンセルしようと思っていたのだが、 (建前上) 母さんと妹夫婦達が「行け、行け」と言ってくれるので、 (やったー!) 行ってこようなかぁ、バンコク…

普通の生活

やっと終った。 オヤジが死んだのが、先週の月曜日だから、今日でちょうど1週間だ。 12月の初めまでは、まだまだ元気だった。 クリスマスや正月に家に戻ってくるのを楽しみにしていたのにさ。 イブには、オヤジに買ってあげると約束していたケーキ屋でクリス…

記録

12月11日、午後10時55分。 オヤジが死んだ。 苦しまないで、静かに息を引きとった。 いままで、ありがとう。

降るなぁ

今年は雪が少ないのかなぁって思っていたら、降った、雪が。 ま、もう12月だし、寒いのは苦手だが、雪景色は悪くないし、仕方が無いかな。 明日は、雪かきだ。 12月に入り、チラシはクリスマス一色、コンビニには早くも鏡餅まで、置いてある。 仕事は1…