早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

降るなぁ

今年は雪が少ないのかなぁって思っていたら、降った、雪が。
ま、もう12月だし、寒いのは苦手だが、雪景色は悪くないし、仕方が無いかな。
明日は、雪かきだ。

12月に入り、チラシはクリスマス一色、コンビニには早くも鏡餅まで、置いてある。
仕事は12月だからってわけでもないが忙しく(でも忙しいと12月だからなぁって気になる)、
そう、もう12月なんだ。
例年とちょっと違うのは、年賀状が買えない。オヤジの症状は言葉通り、一進一退だ。

一足早いヨメへの誕生日プレゼント兼クリスマスプレゼントは、ニンテンドーDS lite
前から欲しがっていたんだけど、なかなか手に入んなくて、量販店にしばらく前に予約入れてて、
やっと手に入った! 喜んではもらえたが、この歳でゲーム機でいいのか(笑)

ここ数日、車の中で聞いてるFMにやたらとビリー・ジョエルがかかる。
明日、札幌ドームでコンサートがある関係らしい。
そんなに、大ファンって訳でもなかったが、やっぱ高校時代とは切り離せないアーティストの1人。
生で、アレンタウンとか、オネスティーとか、聞きたいなぁ。
個人的には、初期もいいが、中期のオールディーズ風というか、モータウン風も好きだ。
ホール&オーツとかも生で聞いたら感動しそうだ。いや、やっぱブライアン・アダムスかなぁ。
いやぁ、おっさんだ。
最近、音楽と言えばインターネットラジオで、タイのモーラムかインドのターブラばっかだもんな。

他にもタイのテレビからモザイク無しのAVまで何でも見れるんだから、
ネットってのホントすごいなぁ。
ネットと携帯の無かった時代って、今の子供達、想像つくのかな。
高校の頃、文通(笑)とかしてたんだが、郵便屋さんが来る時間、ずっと窓からポストを見ていたり、
恋人に電話するとき、家電話の線を思いっきり延ばして、家族に聞かれないようにしたり、長電話を
親に怒られたり。

12月、そう、もう12月なんだ。
外は、真っ白だよ。