早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

キャンセル

週末は、オヤジの見舞いで大勢の親戚がやってきた。
「もしかしたら……」ってカアサンが電話しまくっていたから、そりゃ来るよな。
あんまり、見舞いが重なると逆に怪しいだろうということで、ぼくは行かなかった。

カアサンの話だと、入院して少し持ち直してきたようだ。
週末に飲んだ昔からの友人のオヤジも、もうダメから生還して4年も生きてるという話だし、
もしかして、数年くらいは大丈夫じゃないかという気もしてきた。

これからは、一喜一憂の日々なんだろうなぁ。

思案のしどころは、正月のバンコク旅行。
って言ったって、思案のしようなんてない、キャンセルするしかないんだけどさ。
もう、発券してしまっているので、キャンセル料(2人で7万円)は、
前日まで、変らないらしい。

どうせ、行けないんだから、さっさとキャンセルするか、一縷の望みを託し、
ギリギリまで、持ち続けるのか……

さっさとしたほうが、諦めがつくのは、わかってるんだけどなぁ。