早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

告知

数日前、オヤジが再入院した。
今日、先生と面談し、症状の説明を受けた。
肝臓から転移した肺癌の進行が進み、呼吸するのも苦しい状態で、
病院としては、もう打つ手はないらしい。
短ければ数週間、長くても数ヶ月程度という告知だった。

残された時間、好きなものを食べさせてあげて、好きなことをさせてあげたい
と思うが、たぶんもう、病院のベッドから離れることはできないと思う。

それにしても、早いなぁ。
こんなに早く進むなんて想像していなかった。目の前に突きつけられて、
愕然とするしかない。

それでも最後、還暦祝いの温泉旅行に行けて本当に良かった。

後は残された時間、オヤジが苦しまないようにしてやりたいと思う。