早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

優勝パレード

イメージ 1

今日はファイターズの優勝パレード!
なんていったって、日本一、いやアジア一! 
それにしても、11月の札幌で野外パレードは寒いよ。もう初雪が降ってるんだから。
朝早く起きて場所取りする根性もなかったので、パレードが始まる1時間前に、地下鉄で、
のんびり行った。地下鉄は平日のラッシュ時並みに混んでいたし、パレード会場の
駅前通は、すごい人出だった。

イメージ 2

スタート地点とゴール地点は混むだろうなぁと思い、中間位の所に立ったせいか、混んでいるとは
いっても、前から3列目くらいに並ぶことができた。始まるまで、ヨメの携帯でパレードの生中継を
放送しているテレビを見たり、近くにいる人と雑談したりしながら、時間を潰していると、
あっという間にパレードが、始まった。

おー、ヒルマン監督だ! 八木だ、ダルだ、金本、金子、稲葉! そして新庄!

こんなに選手を近くで見たのは初めてだ。

ビルの谷間に舞う紙吹雪って、本当にきれいなんだ。

天候にも恵まれたし、大満足。でも、ちょっと、寒かった。
来年も、またこの場所に立てるといいなぁ。