早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだったんだ? 膝痛

先週の日曜日、ランニング後の銭湯から始まった膝痛。 今までに経験したことがない酷いもんだった(といっても命に別状があるわけではないが)。 週初は、まず両膝が痛くて力が入らず普通に立てない。 壁や机に寄掛かかってブルブル震えながら立つ、夜中に痛…

我ながら情けない

いやぁ、実は最近すっかりダメ人間。 毎朝掃除洗濯を終えた後、目的を持ってPCに向かうのだが、気がつくとだらだらとネットサーフィン。 昔は従量制だったのに(いつの時代だ)、今は定額制なのでお金の心配がないのでついだらだら。 RSSリーダーでみなさん…

焼鳥屋さん

退職後、旅行から戻ってきて1ヶ月弱。 飲会や外食に出かけていない(自慢するほどの期間じゃないな)。 そこそこのお金を使ってきたし、1人で楽しんできたので、ヨメにちょっと負い目もある。 贅沢は仕事が決まってからでいいかなぁと。 今日は、ヨメも休み…

ランナーズニー

求職活動中に今まで出来なかったことをしよう。 ってわけで、旅行から戻り、ハロワ等と平行してランニングに精を出している。 1回10kmで、2日か3日毎、月内で100kmがとりあえずの目標。 最初は調子良く、膝の痛みも出ず、「暖かいところで、マッサージしてき…

パシリ

無職だが努めて早く起きるようにしている。 今日も早起きして、10kmランニング。 家に戻り、食事しながら新聞とチラシを見ると、近所のスーパーが特売でやけに安い。 えのき茸、なめこが38円、糠さんま、新巻鮭の切り身が一切れ50円、 その他、若鶏レッグも1…

青の池

義父の誕生日を祝おうと義父が住む旭川の近くにある白金温泉へ。 義弟も東京から来て、総勢4人。 個室にお膳、温泉入ってビール飲んでファイターズの試合をテレビ観戦しながら、だらだら。 白金温泉のお湯が源泉掛け流しで、ほどよい硫黄、でもちょっと乳白…

フォークジャンボリー2011 in いわみざわ ファイナル

毎年気になっていたフォークジャンボリー。 仕事やなんやかんやで、なかなか行く機会がなかったが、10回目の今年が残念ながらファイナル。 旅から戻って、ヨメが、「今年こそ見に行こう!」。 日時 7月31日(日) 会場 いわみざわ公園野外音楽堂キタオン 出演 …

桜とラーメン

母の日は、実家で焼肉パーティー。 軽い食事に慣れていたせいか、飲みすぎのせいか、極度の胃もたれ。 今週の日曜日は義父の誕生日で旭川、来月は母の誕生日に父の日と何かとイベントが多いというか忙しい。 義母の1周忌、結婚記念日なんてのもある。 家でも…

Khaosan road in Bangkok Thailand

Top

ご訪問いただき、ありがとうございます。

就職活動開始

帰国して早3日。 お土産を母、妹達に配り、無事の挨拶と報告。 バックパックや旅で使った衣服、用具を一切合切洗って仕舞い込む。 旅で撮った写真をヨメと見ながら、1ヶ月の間にお互いどんなことがあったかを酒を飲みながら話す。 銭湯で、熱い湯とたっぷり…