早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

復活

薬飲んで、サボりながら仕事して、なんとか復活。 昨日は温泉治療、今日は家でのんびり。 これから、鍋とビールと日本シリーズ第2戦。 今日は勝つ!

病欠

転職して初めての病欠。 先週末辺りから、風邪っぽく、早く治さなきゃと思っていたが、土曜日、 出張先の東京で、地に足が着いていなかったのか、階段を踏み外して、まさかの捻挫。 ピキッて頭の中で音が鳴って、数分、身動きできず。 それから、湿布して痛…

日本シリーズだぁ

帯広から帰る途中、スマホで途中経過は確認していた。 家に着いて、テレビをつけると、8回まで試合が進み、4対2。 ビール飲みながら、歓喜の瞬間を待つ。 勝ったぁ、小久保の胴上げ、感動だぁ! でも、土日、試合ないのね(笑)。 しかも、巨人がまさかの3連…

ファイナルステージ 第2戦

昨日に続き、帯広のホテルでビール片手に観戦。 詳細は、はしょるが、勝、いつも通り素敵、陽、輝いてるよ、糸井、超人過ぎる。 アドバンテージも含めて、一気に王手!!! 日曜日のチケットは払い戻しだな。 そうなってくると、日本シリーズ。 日程は、 10…

ファイナルステージ 第1戦

週末まで、帯広出張中。 仕事を午後5時に片付けて、ホテルに戻り、温泉入って、プレイボールからビール片手にNHK BS1で観戦。 結果的に出張で良かった(笑)。 吉川対陽の兄ちゃん。 この晴れ舞台で兄弟対決、ドラマチックだ、しかも兄ちゃん、すごいよ、打…

モール温泉

帯広も3週目。 今週、ちょっとグレードを上げて、温泉付ホテル!! 朝、温泉とサウナ、夕方、帰ってきて温泉とサウナ、夜中、寝る前に温泉とサウナ(笑)。 部屋もいいし、夜、何故かラーメンの無料サービスがあったり、いやぁ、過ごしやすい。 風呂三昧っす…

CSファーストステージ

さぁ、我が日ハムへの挑戦権を賭けて、勝ち上がってくるのは、どっちだい? と、ちょっと上から目線で見られるCSファーストステージ。 まるで、竹内まりやの「けんかをやめて」状態(笑)。 1回戦は、休日出勤で仕事しながら会社のパソコン。 2回戦は、のん…

来年のGW

最近良く飲む同僚(といっても17歳も離れているが)がいる。 奴は、海外旅行経験がなく、1度行ってみたいなぁ、どうせなら一緒に行きませんか? って感じで、 何度か飲んでいるうちに、結構具体化されてきて、なんとなくテンションもあがってきて、 来年のG…

入社2年目

昨年、10月11日に入社したので、昨日でちょうど1年、今日から2年目。 あっという間だなぁ。 うちの事業部では、入社後、2人の先輩、1人の同僚が退職し、直属の上司も変わり。 たった1年で、事業部の中では、1番の古株に(笑)。 今日も帯広、とりあえず粛々…

クライマックスシリーズチケット購入

ファンクラブの超先行発売日ってことで、10時前からパソコンに張り付く。 1時間くらいかかるのかなぁと、ポチポチしていたら、10時20分くらいに接続!! 17日(水)第1戦 レフト外野 ヨメの分だけ(ぼくは仕事で行けず) 21日(日)第5戦 ライト外野 2枚 ゲ…

歓喜の瞬間

出張先、帯広のビジネスホテル、NHKBS1で西武対ロッテを観戦。 西武がまさかの2連敗でゲームがないのに優勝(笑)。 あぁ、札幌ドームにいたかったなぁ。 ヨメは、明日、札幌ドーム(笑)。 さぁ、次はクライマックスシリーズ。 おめでとう! おめでとう! …