早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

月見湯で今年最後の汗と垢を流してきた。 これから実家(といっても道路を挟んだ向かいだが)に帰り、エンドレス宴会。 お年玉、お年始も用意した。 後は飲んで騒ぐだけ。 今年1年、何かとありがとうございました。 良いお年を!!!!!

仕事納め

終わったぁー!! 10月11日に入社して約3ヶ月、今日が仕事納め(泣)。 午後4時から会議室でビール、寿司、オードブルで納会。 2次会は、ヨメが物損事故を起こしたと電話があったので欠席。 まぁ、たいしたことはなかった(よかった)。 終わった、飲…

最終週

ついに今年も最終週。 仕事は後4日、最終日は午後3時から納会なので正味3日みたいなもの。 そして、今週末、土曜日は大晦日。 何事もなく、というより最後くらい悔いのないように。 人生は、終わりよければすべてよし。 さぁ、さっさと寝て明日、頑張ろう…

めりー!

亡父の義兄が急になくなり、お葬式に参列してきた。 74歳、2人の子供は結婚して孫にも恵まれ、最後は脳梗塞で苦しまずに眠るように亡くなったらしい。 喪主である従兄弟(もう50過ぎかなぁ)とも話したが、ある意味よかったのなかぁと。 参列したメンバ…

ハードル

入社時、3ヶ月でこれだけやるのがハードルという数字をやっとクリア。 ちょっと(いやかなり)、気が楽になった。 これで、心置きなく正月休みを迎えることができるよ(泣)。 数字を残して年を越すのは嫌だなぁと思っていたので、ホッとした。 とりあえず…

誕生日

29日が仕事納め、3連休もあるし、実質的な仕事は後7日くらい。 数字終わるかな(泣)。 ヨメは休みというと、朝寝坊がたまらないらしく、いまだ布団の中。 昨晩も深夜まで起きていたよう。 ぼくは、休みというと早く起きてしまうので、シャワー浴びて、洗濯…

プレゼント

もうすぐヨメさんの誕生日。 何か欲しいものがないか聞いてみた。 カメラが好きなので、ちょっといいデジカメなんてどうかなぁと提案したら、欲しいのは嵐のDVD(笑)。 安くなって嬉しいが、なんか夢がないような。 まぁ、本人が欲しいものが嬉しいもの。 …

PALMY 5

PALMY 5、届いた! いやっほう、久々のPALMY、いいなぁ。 しばらくは、ヘビーローテーション。 もう、年末だなぁ。

辛い

昨晩は忘年会、今晩は親父の法事。 飲みすぎて辛い(泣)。 明日で復活できるかなぁ。

1000

2005年2月2日から、今日でやっと1000個目の記事。 6年10ヶ月もかかりやっと1000(笑)、まぁ、これからも無理しないで細く長く(笑)。 その間に、父が癌を患い同居して、父が亡くなくなった後、嫁姑の争いが絶えず別居して、 別居といっても道路を挟んだ真…

旅行人 休刊

17年前、社員旅行でしか海外に行ったことがなかった僕が、会社を辞めて長期旅行に出ようと思い立ったとき、 沢木耕太郎の「深夜特急」より心引かれたのが、蔵前仁一の「ゴーゴー・インド」や「ゴーゴー・アジア」だった。 彼が23年前に創刊した旅行雑誌…

にわか

コンサ、今日勝てばJ1昇格! 普段は、ファイターズファイターズなのに、にわかファンに成り済まし。 ヨメと、ビール片手にポテチ食いながらテレビ観戦。 見事な勝利! 来年はサッカーも見に行きたいなぁ。 昇格、おめでとうございます。 外は吹雪、レンタル…

師走

師走っすよ、師走。 今年は、3月26日に前職を退社して旅行してだらだらして再就職して数字と寒さに追われて(笑)。 振り返ると今年、働いてなかったなぁ。 数字もリセットされて今日から新しい月、とりあえず幸先良く複数受注。 来週末には会社の忘年会。