早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

母と妹達がやってくる

この前、帰省したとき、フェリーすごい安いし、快適だって自慢していたら、 母と、妹3人、計4人で、6月上旬、フェリーで盛岡に遊びに来ることになった。 母だけとか、2人くらいなら、楽なんだけど、妻も一緒に観光や食事に行くとすると、6人。 レンタカー借…

令和元年初契約

10連休明け、秋田県大仙市。 なんか、いい町だなぁ。 本日、令和になって初契約。 さぁ、新時代(笑)。

10連休終了

5日は、盛岡市動物公園。 子供の日だからか、家族連れが多く、動物もいいが、子供を見ているほうが、楽しい。 初めて行ったが、ほのぼのして、いい感じだった。 今日は、午前中、喜盛の湯で、たっぷり汗をかき、午後からは、家でのんびり。 明日からは、当た…

10連休後半

2日、家に着いて、疲れが溜まっていたので、洗濯して、家でのんびり。 3日は、早起きして、角館に桜を観に行くも、ほぼ散った後。 その足で、米内浄水場の枝垂れ桜を観に行く。 間に合った、きれいだった。 とりあえず、今年の桜は、見納めかな、満足満足。 …

帰省終了

盛岡市に転勤になってから、初めての帰省。 27日、休日出勤からそのまま、盛岡駅で妻と待ち合わせ、八戸フェリーターミナル。 八戸から苫小牧までフェリーで移動。 フェリーは、風呂に入れる、酒が飲める、寝れる、安い。 28日、早朝に苫小牧に着き、バスで…