早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

休んだなぁ

今日、とある会社の2次面接に行き、とりあえず内定をもらった。 10月11日から出社だ。 といっても、試用期間でクビになる可能性もあり。 さ、仕事仕事(泣)。

気が付くと

ハムよ(泣)。 泥沼の7連敗、首位ソフトバンクとはまさかの10.5ゲーム差。 もう2強じゃないよ。 明日からの3連戦で引導を渡されそうな気配。 3位オリックスとはたった3.5ゲーム差。 チーム状況を考えると3位転落、ありえるよ。 そうなったらドームではCSが…

久々に

スーツで世間話以外のお話、久々。 喋ってないと会話スキル落ちるわ、ベルトのあるズボンはいてないとお腹でるわ。 台風も去って、今晩はほんと冷えるな。 もう完全に秋、大雪山で初冠雪。

それ言う?

「AKB48 24thシングル選抜じゃんけん大会」、すみません、かなり気になります。 さすがにメンバー全員とはいかないが、選抜やアンダーガールズの名前は全て言い当てられるほどに 成長した無職期間(泣)。 姪っ子と熱く語り合うこともできる。 YouTubeで飽き…

クレーマーになれなかった

数日前、キャノンの複合機プリンターが急に壊れた。 履歴書や職務経歴書を印刷している最中に、ってなんか縁起悪い(笑)。 買って2年弱かなぁ。 メーカーに電話したら¥10,000程度修理代がかかるかも知れないが、宅急便で引取できますよ ってことだったので…

生秋刀魚。 チラシに1尾98円、78円。 こんなに安いのにこの時期しか食べられない、あぁ、美味い。 ちょっと焦げた内蔵が付いた腹に大根おろしを乗せて口の中へ。 微妙な苦さがたまらん。 ホッケ、鮭、魚ならなんでも美味しい北海道だけど、この時期の秋刀魚…

いけばな展

ヨメが出展するらしく頑張ってます。 2011年9月24日(土)~26日(月) 午前10時30分~午後5時30分 (最終日は午後7時30分まで) 札幌市中央区南2西4-10 狸小路4丁目 清水ビル プロミス2F 入場料 無料 近くで時間のある方がいらっしゃいましたら暇つぶしに…

秋晴れ

朝起きると透き通るような青、空気は清々しく今までの雨が嘘の様。 今月に入ってから初めて雲ひとつない空を見たような気がする。 窓を開けると入ってくる空気が頭の中をさっぱりと切り替えてくれる。 さぁ、行こうか。

5連敗6ゲーム差

ダルでも勝てない、いやぁ、昨日今日とイライラする試合展開。 6ゲームたって、直接対決が後8回残ってるんだから7回勝てばいいだけ!! って、勝てそうな気がしないのが今の状態(泣)。 さ、明日は幕下と大関の投げあい(うちが幕下)だが、サクッと勝って…

台風来た

9月に入ってから雨が降らない日が1日もない。 たまにスコールのように降って、ここは南国かと勘違いしてしまう。 北海道では台風の接近に伴い今晩から明日にかけて記録的な大雨の恐れがあるらしい。 今現在、風も強く雨もけっこう降っている。 そんな中でも…

ここにきて

日ハム、調子悪い(泣)。 先週は楽天に3連敗、今週はオリックスに3連敗。 今までの疲れか先発投手陣が踏ん張れず、しかも打線もつながらない、エラーも多い。 ホークスに引き離されちゃうよと思っていたら、なぜか付き合って負けてくれている。 明日から札…

中身がない

昔からOA機器が好きだ。 ハードはあまり詳しくはないが、新しい使い方とかを雑誌で見るとすぐ試したくなる。 最近面白いなぁと思ったのが、オンラインストレージサービス。 家でデスクトップ、外でノートを使っているので、「SugarSync」を入れてみた。 無料…