早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年、シーズン終了

昨晩で、2019年、北海道日本ハムファイターズのシーズンは終了。 田中賢介も引退。 今年は5位、クライマックスシリーズには、出場できなかった。 7月までは、優勝争いに絡んでいたのに、8月、まさかの20敗。 それから、ずっと、調子が悪かったなぁ。 栗山監…

木伏緑地

盛岡駅からすぐの北上川に架かる開運橋から旭橋までの河川敷に 9つの飲食店舗群や芝生広場、公衆トイレ等の新しい施設が出来た。 河川敷って、気持ちいいなぁ。 もう、すっかり秋だ。 お目当ての飲食店舗は、遠野食肉センター 盛岡木伏店。 アウトドアで、…

男鹿市出張中

秋田県男鹿市。 岩手県盛岡市から、車でちょうど3時間。 今月2日から、来月初旬まで、男鹿市に出張中。 と言っても、行きっぱなしではなく、土日は家に戻る。 男鹿半島、男鹿市といえば、もちろん、なまはげ発祥の地として有名な地。 他にも、寒風山、男鹿水…

優勝争いから最下位

日本ハムが敵地で楽天に連敗し、8月の26試合を5勝20敗1分けで終えた。 首位ソフトバンクに0.5ゲーム差の2位で8月を迎えたが、最下位に転落した。 今年は、もしかしたら優勝かもなんて思っていたら、あっという間に最下位。 やはり、投手がいないし、清宮を4…