早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今季初

ヨメを仕事に送り出した後、洗濯、掃除、夕食の買出し。 午後2時過ぎ、毎週のルーティンワーク、銭湯。 暖簾をくぐり、休憩室のテレビが目に入る。 え、ファイターズの試合? 思わず、「うぉ!」とつぶやく。 一瞬で理解した。 ここの銭湯はCSを映していてフ…

2000円

PCの引越しも終わり、6年前に買った古いPCの処分。 リサイクルショップに無料で構わないので引き取っていただけますか? と持っていったら、 ¥2000 処分料が浮いて、お金が貰えるなんて思っていなかったので、ちょっとうれしい。

引越し

といってもPC。 この前、ネットで頼んだPCが半月遅れで届いたので(デル 泣)、 だましだまし使っていた旧PCから引越し。 XP同士のときは、クロスケーブルで繋いで、データの移動をしてたんだが、 7になって、どうやっても繋げない(泣)。 もともと、そんな…

バレンタイン

母と妹からチョコ、ヨメからバーボン。 男としては終わっているような(笑)。 ま、いいか。

3連休

まるまる休めるのは久々。 でも、これから友人と飲み会なので、たぶん明日は棒に振る(笑)。

最後のグイン・サーガ

2009年5月に作者が亡くなり、12月に未完のまま幕を閉じてしまったグイン・サーガ。 去年は1冊も読むことが出来なかった(当たり前だが)。 今日、ふらっと本屋に行ったら新刊コーナーに外伝22巻、帯には「最後のグイン・サーガ」の文字。 未収録作品の寄せ集…

メール

朝、出社してメールチェックをしたら、 とある取引先から事業停止のメール(泣)。 年末に納品した物件で、金額はたいしたことはない (といっても個人で支払える金額ではないが)。 社長、専務に報告したり、 情報収集をしたり、経緯をまとめた報告書を作っ…

エジプト

カイロの喧騒、ルクソール、アブシンベルの圧倒的な威圧感、 アレキサンドリアの明るい開放感、ダハブの緩さ、 シーワ、バハレイヤ、ファラフラ、ダクラ、カルガ・オアシスの寂寥さと豊かさ、 なによりもナイルの暖かさ。 カイロでは、タハリール広場が見下…