早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

29日仕事納め、納会ということで、事務所で飲んだくれて、歯止めが効かなくなり、 居酒屋で飲みなおし。 30日、朝、家で起きるも後半の記憶なし、無事に帰れてよかった。 銭湯で酒を抜く。 今日、嫁さんと買物に行って、1人で銭湯行って、 これから、恒例の…

札幌で積雪95センチ

今年は、何なんだ? ともかく降るなぁ。 車が、雪山になっていて、掘り出すだけで一苦労。 上司は、札幌に単身赴任中、可愛い娘に会いに、東京に帰ろうとしたら、 飛行機が欠航で、空港の床で宿泊。 辛いよなぁ。 とはいえ、自分は、3連休。 休み明け、4日出…

11回忌

今日、親父の命日、11回忌。 昼時、実家に兄妹、孫達で集まり、仏壇にお参りして、後は、 食って飲んで、食って飲んで。 早いなぁ。 名寄市の業務も一段落。 来年、1月末くらいまでは、札幌かな。 とりあえず、忘年会シーズンを乗り切って、あっという間に年…

ついに師走

仕事で、名寄市に滞在中。 今日は雨、久々に暖かかったが、夜、雪に変わりそうだ。 明日は、荒れそうな予報。 12月だなぁ、早いなぁ。 親父の命日、嫁さんの誕生日、忘年会、クリスマス、あっという間に大晦日。 出社日を数えてみたら、19日だったが、健康診…