早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

桜とラーメン

母の日は、実家で焼肉パーティー
軽い食事に慣れていたせいか、飲みすぎのせいか、極度の胃もたれ
今週の日曜日は義父の誕生日で旭川、来月は母の誕生日に父の日と何かとイベントが多いというか忙しい。
義母の1周忌、結婚記念日なんてのもある。
家でも、ヨメが仕事に行ってから、朝食の片付け、掃除、洗濯、夕食の準備、片付け。
そんな中、ランニングしたり、野球見たり。

って、就職活動をもっと真剣にやれよと自分で自分にツッコミたくなる。

今日は、ヨメが珍しく昼上がりだったので、前からヨメが1度食べたいといっていた、
二郎インスパイヤー系の某ラーメン屋さんに。
働いていたときは、土日しか行けなかったので、何度かトライしたんだけど、
その度に行列の長さにあきらめていたお店。
平日の2時過ぎということで並んでいたのは3人、あっという間に店内に入れた。
調子に乗って、野菜マシを頼んだのが間違い、タワーのように高くそびえる野菜を食べるだけで腹いっぱい。
もう、心が折れそう。
麺は極太、ニンニクもよく効いている、チャーシューも厚くてジューシー。
最初は美味いと思った、でももういいかなぁ。
体が蕎麦とか讃岐うどんになっちゃってるんだよなぁ。

帰りにお茶で口の中をゆすぎながら、白石公園でやっと咲いた札幌の桜見物。
桜はいつでも美しい。