早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

なんだったんだ? 膝痛

先週の日曜日、ランニング後の銭湯から始まった膝痛。
今までに経験したことがない酷いもんだった(といっても命に別状があるわけではないが)。

週初は、まず両膝が痛くて力が入らず普通に立てない。
壁や机に寄掛かかってブルブル震えながら立つ、夜中に痛くて起きて寝れない。
トイレに行くのが、トレッキング。

週中、左膝が少しよくなるが、右膝は変わらず。
アイシングして痛み止めを飲んで、なんとか我慢できるが外出はできず。

週末、左膝はほぼ普通、右膝は痛むが我慢できる範囲、近所なら歩ける。
車の運転もなんとか。

って、なんでこんなに体が弱いんだろう(泣)。

タイから戻るとき、40を過ぎてもうそんなに多くのことはできないさ、走ることと書くこと、ただそれだけ。
って思ったんだ。

神様は2つ? ふざけんな! って呆れたのかなぁ。

あまりにも痛くて、藁をも掴む思いで、グルコサミン買っちまったよ。