早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

恵庭岳

恵庭岳、標高1320m、ただ残念ながら、昨年の十勝沖地震の影響で山頂近辺は崩落の可能性ありとのことで、登山禁止。9合目の第二見晴台に山頂プレートも移動していた。

空沼岳と異なり、急斜面、岩場続きで、脚に負担がかかる。
途中、ロープ伝いに登らなければならない場所もあり、けっこう厳しい。
見晴台から見る支笏湖、途中の山道から見えるオコタンペ湖の美しさは何とも言えない。
昨日は、天気はいまいちだったが、それでも時折見える風景は美しかったなー。

しかし、日頃の運動不足がたたり、登りはまだ良かったんだけど、下りになると
右膝が痛くて痛くて、まともに下れない。
登りよりも時間がかかり、嫁に心配をかけてしまった。
普段からもう少し運動しなきゃ、、
下山後は支笏湖畔にある伊藤温泉へ。
湖のすぐ横に面する露天風呂、100パーセント源泉掛け流し。
のんびり浸かってやっと復活。

嫁さん孝行のつもりが心配かけちゃったけど、ま、楽しい休みだったな。