早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

初ラン

ヨメを仕事に送り出した後、掃除、洗濯。
いろんなことは、旅から帰ってきてからと思っているので、とりあえずやることがない。

天気は上々、風もない、雪が融けて道路のアスファルトもかなり見えてきた。
走れるんじゃないか? と思い、ジャージに着替えて、今期初ラン。

いつものサイクリングロード。
ところどころ雪が残っているが、走っている人がけっこういる。
ゆっくりと走り始める。
最初の2kmはきつかったが、体が慣れるにしたがって、頭の中がどんどんクリアになってきて、
走っていることが心地よい。

6kmくらいから右膝が痛くなり、後はほとんど歩きで計10km。
それでも走り終わった後の爽快感はなんとも言えない。

今年はハーフマラソンとかチャレンジしてみたいが、この膝じゃ難しいのかなぁ。