早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

後8日

-バディ・ロッジ-

カオサンの中央にどんと鎮座する中級ホテル。高級ホテル街にあったら、何の変哲もない普通の
ホテルなんだろうけど、周りがしょぼいので、ひと際目立つ。
変りゆくカオサンの象徴なんだろうなぁ。
かなり偉そうな感じで、汚い格好では、ちょっと敷居が高い。
まさか、ここに泊まる日がくるとは思いもしなかった。
なんか、大人の旅行だ。

1泊¥7000(2175B)、4泊でしめて¥28000(8700B)!!

すげーよ。
200Bの宿だと、43泊も出来るよ。

何か予約なしで行くよりも、予約ありで行くほうが緊張する気がする(笑)
なしなら、なんとか探せるけど、予約してて、話が違ったらダメージが大きそう。

何しようかなぁ。
初日は、スーパーマーケット愛好者として、サイアムパラゴンとビックCは外せない。
アラブ人街で、羊臭いケバブやタヒールも食いたい。
もちろん、MKでタイスキも食いたいし、シーフードも食いたい。
日帰りで、パタヤのラン島に行って、つかの間のビーチリゾートも楽しみたい。
CD屋に行って、タイポップを買いだめしたいし、でかいゲコゲコも買いたい。

でも、やっぱ屋台だよなぁ。
通り過ぎる人達をながめながら、ヨメと数皿のタイ料理、そして、ギンギンに冷えたチャン・ビア。
もう、何もいらない。