早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

タイ旅行2日目

8月14日
のんびり起きて、ホテルの近くの屋台で、あんかけ麺を食べる。
朝は、これくらいで十分。
屋台で買う絞りたての、オレンジジュースもたまらない。

イメージ 1

まずは、お土産を片付けてしまおうと、バスでサイアムへ移動。
サイアムパラゴンに入っているジムトンプソンとスーパーマーケットで、一気買い。

イメージ 2 イメージ 3

ちょうど昼になり、BTSシーロムに移動して、ガイドブックに乗っていたトルコ料理屋さんへ。
ホムス、ピタ、イスケンデルケバブシシケバブ、チャイ、懐かしい、そして感動的に美味い。
バンコクは何を食べても、美味しい。

イメージ 4 イメージ 5

チャオプラヤエクスプレスで、カオサンに戻り、1時間ほどマッサージを受けて、
夕方5時にマイミクのリンチーさんとメインストリートのマックで待ち合わせ。

イメージ 6 イメージ 7

ビールで乾杯した後、トゥクトゥクで、チャイナタウンのシーフードレストランへ。
プーパッポンカレー、ふかひれスープ、海老のグリル、生牡蠣、レモンの煮汁で煮たタイ、
トートマンクン、トムヤムクン
あと、なんだっけかなぁ、食べきれないほど頼んで、飲みまくり、話しまくる。

イメージ 8 イメージ 9

イメージ 10 イメージ 11

リンチーさんと初めて会ったのは、2001年12月、インドのプリー。
気のいい仲間とそこで正月を迎えた。
それから、バンコクで会ったり、チェンマイの自宅を訪問したり。
今回は、4年半振りの再会だ。
レストランを出た後も、カオサン寺裏の屋台に場所を変え、話しまくり、飲みまくる、もう止まらない。
最高に楽しい晩。