早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

年末年始の訪タイ

12月28日(土)から1月5日(日)、8泊9日で、タイのチャーン島バンコクに行ってきた。

27日、仕事納め、納会。
28日、早起きして、荷造りして、クリーニング屋さんに寄って、車で新千歳空港へ。

イメージ 1 イメージ 2

とりあえず、空港ロビーでビール。

イメージ 3 イメージ 4

北京経由で、28日深夜、スワンナプーム国際空港に到着。
タクシーでエカマイまで行って、安宿で就寝。

イメージ 5 イメージ 6

29日、朝6時のミニバスでチャーン島へ、昼過ぎに到着。

イメージ 7 イメージ 8

イメージ 9 イメージ 10

イメージ 11 イメージ 12

イメージ 13 イメージ 14

イメージ 15 イメージ 16

イメージ 17 イメージ 18

イメージ 19 イメージ 20

イメージ 21 イメージ 22

今回、4泊したのが、メルキュール・コチャーン・ハイダウェイという、4つ星ホテル。
1度、高級ビーチ・リゾートというのをしてみたかった!

静か、だらだら、ただのんびりした。
ただ、食事が、ホテルのレストランは、高いし、周りに数件安いレストランはあるんだけど、
代わり映えのしないメニューで、すぐ飽きてしまった。
食べ物が美味しいところがいいなぁ。

もうちょっと、屋台があったり、猥雑な雰囲気のほうが、楽しめそう。

それでも、大晦日には、サイカオ・ビーチという、島で1番盛り上がっているビーチに遠征して、
カウント・ダウン。

楽しいわ。

イメージ 23 イメージ 24

イメージ 25 イメージ 26

2日、バンコクのカオサン・ロードに移動。
寺裏のランブトリー・ビレッジ・インに3泊。
ビーチもいいけど、やはりバンコクはいい。

イメージ 27 イメージ 28

毎日、ぶらぶら。
マッサージにビール。

イメージ 29 イメージ 30

初詣の代わりにワット・アルンに。
初詣には、ならんか(笑)。

イメージ 31 イメージ 32

カオサンのすぐそばには、デモの集会場所が。
13日、どうなるんだろう。

イメージ 33 イメージ 34

イメージ 35 イメージ 36

最終日の晩、近くのちょっといいレストランで。最後の晩餐。
食べきれない。

イメージ 37 イメージ 38

こんなのばっかり、飲んでた。

イメージ 39 イメージ 40

帰ってきたら、大雪。