早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

タイ旅行3日目

8月15日
この日は、海に行こうと決めていた。
やはり、1日は海で過ごしたい。
昨晩、リンチーさんから、シーラチャーから行くシーチャン島が海がきれいでいいよって、
教えてもらっていたのに、飲みすぎで起きたのが、昼近く。
しかも、二日酔いで、お腹もゆるい。
それでも、海には行きたい! で、結局パタヤビーチへ。

イメージ 1 イメージ 2

エカマイまでタクシー、それからバス、ソンテウでビーチへ。
ビーチでチェアーを借りて(1脚30B)、たゆたっていると、
様々な食べ物、お土産、マッサージの物売りが、声をかけてくる。
適当に美味しそうなものを買ってつまんだり、懲りずにビールを飲んだり、
ヨメは、フットマッサージをしたり、そして、もちろん泳いだり。
海は、さほどきれいではないが、それでも、久しぶりの海に十分満足。

数時間しか、泳がなかったのに、肩や背中が真っ赤に焼けた。
それから数日間、体中が痛く、熱っぽかった。
それでも、やっぱり、海はいいなぁ。
次こそは、島に行きたい。

パタヤビーチ沿いのショッピングセンターをぶらぶらして、
バスターミナルそばの御土産屋で、またお土産を買って、
午後5時のバスに乗り、バンコクの北バスターミナル(モーチット)まで戻ると、
渋滞がひどく、もう午後8時近く。

ムーガタが食べたいと思い、地下鉄でペップリーに行ったが(バンコクの地下鉄はこれが初体験)、
地上に出ると、大雨。
雨季だもんなぁ、でも5日間の旅行中、雨はこの1回だけだった。

しばらく待ったが、止む気配がなかったので、地下鉄とBTSでサイアムまで移動して、
MBKの中で何か食べようと思ったが、その時点で午後9時を過ぎていて、ほとんどがクローズ。
結局、タクシーでカオサンに戻ったら、ちょうど、雨が上がった。

宿のそばのシーフードレストランで、魚と海老、貝を焼いてもらい、
屋台で買った串焼やフルーツを持ち込み、またまた飲み。

イメージ 3 イメージ 4

楽しいけど、ちょっと飲みすぎだよなぁ。