早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

タイ旅行初日

2008年8月13日、待ちに待ったタイ旅行。

朝5時に起きて、シャワーを浴びて、車で新千歳空港へ。
空港近くの駐車場に車を預けて、新千歳7時50分発~成田9時25分着で、成田へ。
飛行機から降りた瞬間、ムワッとした熱気が、体を包む。
もう、バンコクかと思うくらい(笑)。
関東は、もはや熱帯だなぁ。

成田発10時50分~バンコク着15時25分で、バンコクへ。

イメージ 1 イメージ 2

今回のキャリアは全日空
機内食は外国のキャリアのほうが、かえって趣きがあっていいなぁ。
エアーインディアが懐かしい。
ビール、スパークリングワインを飲みまくり、映画サービスで「半落ち」を見て号泣。
しかも、定刻に到着! さすが!

タクシーでまっすぐカオサンに向かい、まずは宿探し。
数軒見て決めたのは、カオサンの外れ、ランブトリ通り(寺裏通り)に新しく建った、NEW SIAMⅢ。
1泊820B(約¥2500)、きれいだし、フロントの愛想がいい。

イメージ 3 イメージ 4

まずは、シャワーを浴びて、すぐ、表に出て、チャンビア!!
いやっほう!!!

イメージ 5 イメージ 6

1年半振りのカオサンは、相変わらず膨張していて、騒々しくて、たまらなく楽しい。
とりあえず、お腹が空いたので、タクシーで、ピンクラオ通りのセントラルデパートに行き、
MKでタイスキ。
相変わらず、美味い。たれが美味いんだよぉ。

イメージ 7 イメージ 8

タクシーでカオサンに戻り、飲み!
酔いつぶれるまで、ひたすら飲んだ(笑)。

イメージ 9 イメージ 10