早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

年末年始の訪タイ

2012年12月29日、待ちに待ったタイ旅行。

前日が仕事納めで飲み会、いつもならだるい朝も7時に飛び起きる。
シャワーを浴びて、バックパックに荷物をつめて、クリーニング屋に寄って、車で新千歳空港へ。
空港近くの駐車場に車を預けて、新千歳から北京空港。
北京空港は大きくて新しいんだけど、何か寒々しい。
ヨメが本場で中華を食べたいというので、空港の食堂で、夕食。
そしてタイ、バンコクスワンナプーム空港、やっと着いた。

イメージ 1 イメージ 2

真夜中にスワンナプーム空港に着いてから、バスでドンムアン空港へ移動。
長椅子で仮眠して朝一のエアーアジアで、スラターニー。
そこから、バスとフェリーでサムイ島のナトンに渡り、ソンテウでラマイビーチ。
着いたのは30日のお昼過ぎ、正味丸1日の移動。

イメージ 3 イメージ 4

宿は1泊1万円程度の中級リゾートホテル。
本当に目の前が海、バルコニーにビーチチェア、とりあえずビール。
いやっほう!!!

イメージ 5 イメージ 6

海で泳いだり、プールで泳いだり、チャウエンのテスコロータスに飯食いに行ったり。
夜は、シーフードにビール。

イメージ 7 イメージ 8

晦日はビーチでパーティー、花火が上がって、飲みながら、HAPPY NEW YEAR!
ヨメさんがコムローイを飛ばす。
3泊だらだら。

イメージ 9 イメージ 10

1月2日、サムイ島からバンコクへ空路で移動。
いつも深夜バスなので、サムイ島の空港を見るのは初めてだったが、可愛いテーマパークのよう。
あっという間にバンコク、いつものカオサン。

イメージ 11 イメージ 12

カオサンの宿は、新しく出来たリッカ・イン。
屋上に小さいながらもプールがある。

イメージ 13 イメージ 14

バンコクでは、新しくできたアジアティーク ザ リバーフロントで観覧車に乗ったり、
中華街に行ったり、まぁ、後は飲んで食って。

イメージ 15 イメージ 16

ひたすら、だらだら。

イメージ 17 イメージ 18

帰ってきたら、雪(泣)。
来年も年末年始は9連休らしい、どこ行こうかな(笑)。