早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

ドンムアン空港

まだまだ先の話だが、年末年始の訪タイ。
12月29日の真夜中、スワンナプーム空港に着いた後、
空港で時間を潰して、エアーアジアの早朝の便で、スラターニー空港。
スラターニー空港からバスとフェリーを乗り継いで、30日の昼頃、サムイ島に到着。
年末年始をのんびりサムイ島で過ごしてから、バンコクエアーウェイズで
バンコクへ移動という予定を立てている。

先日、エアーアジアからのアナウンスで、10月1日から、タイの全ての路線は、
スワンナプーム空港からドンムアン空港に変更になります、ってさすがLCC(笑)。

ドンムアン空港
17年前、初めての個人旅行、空港に降り立った瞬間に感じたじっとりした空気、
何かが腐ったような甘い匂い。
それから、幾度か旅に出たが、スタートとゴールはいつもドンムアン空港

スワンナプーム空港が出来てからは、行く機会もなかったが、数ある空港の中で、
最も思い出深い空港。

「久しぶりだなぁ、懐かしい」と一瞬思ったが、よく考えると、
夜中にスワンナプーム空港からドンムアン空港に移動するのは面倒くさい。