早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

いつ、カードを切るか

年明け、ヨメに「今年は旅行に行きたいなぁ」と交渉したら、
信じられないくらいあっさりと、オーケーが出た。
後でわかったのだが、ヨメはヨメで、来年、友人と台湾旅行を画策しているみたいだ。

さて、行き先。
毎度、タイというのも、芸がないのだが、やっぱりタイだな。
時間がふんだんにあるのなら別だが、限られた時間なら、やっぱりタイ。

いつ行くか?
今年のGW、並びが悪い。
暦通りなら、飛び石で4連休が最長。
近くになったら、もう少し休めそうとか分かるのだが、今の段階では、暦通りしか計算が出来ない。
盆休みは、5連休かと思うのだが、これも、近くならないとはっきりしない。
正月は、並びがいい。
上手くいけば、9連休、最低でも、8日は休めそう。
でも、まだ2月なのに、年末なんて長すぎる。

なんで、こんなことを悩んでいるかといえば、そろそろGWのエアーチケットが売られ始めたから。
GWに行くなら、もう予約入れないと、間にあわなくなってしまう。

早く行きたいけど、長くも行きたいんだよなぁ、でも早く行きたい。