早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

今年の年末年始

昨年末は、カレンダーの並びがよくて9連休。
さて、今年はと調べてみると、12月28日から1月5日まで9連休!

その後、4年間は6連休で2018、2019年が9連休。
ってそこまでこの会社にいるかな。

まぁ、せっかくの9連休なんだから、今年も旅行にいこうよとヨメを口説く。

「タイは飽きた、他のところ行きたい」。
「インドは?」「絶対嫌だ」。
「バリ島とボロブドゥール遺跡とかは?」「いい! 天気は?」「一応雨季」「じゃ、嫌だ」。

ニューカレドニアタヒチ、フィジーモルディブ、いろいろ話しているうちに、
そういえば、ここ10年、毎年のようにタイに行ってるのに、プーケットは1度も行ったことないなぁ、
乾季で天気もいいし、リゾートホテルでのんびりもいいんじゃない? バンコクにも寄れるし。

って感じで、振り出しに戻って、プーケット、クラビ、バンコクで決まりそう。