早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

旭川で対ソフトバンク戦

ここ数年、義父の父の日のプレゼントに旭川で行われる日ハム戦のチケットを送っている。
毎年、義母と出かけて楽しいと言ってもらっていた。
札幌ドームはそこまで出かけるのが面倒だし、球場が大きすぎて疲れるらしい。

今年も送ったが、先月、義母が急死してしまい、
義父が「1人でみてもつまらんしなぁ」と言っていた。
たまたま、ヨメが今日休みだったので、一緒に見ようと朝早く出かけた。

義父も妻と見るはずの試合をまさか娘と見るとは思っていなかっただろうなぁ。

とりあえず、天気は良さそう。
勝ち負けはともかく、楽しい試合だといいな、いや、やっぱり勝ったほうがいい。

来年からのプレゼント、どうしよう。