早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

手稲山

ちょっと早起きして久しぶりにヨメと登山。
最近、休みといえば、野球観戦ばっかりなので。

手稲山(1024m)平和の滝コース 登り2時間半 下り2時間

前半はなだらかなよく整備された小道で、横を流れる清流やところどころにある小さな滝が、心地いい。
ちょうど半分くらいから、岩の多い急な登りが続く。
最後にラスボスのように巨大な岩礫の斜面が現れる、かなりきつい。
でも、バランスのいい飽きない山だ。
山頂でヨメが作った弁当を食べて、ちょうど試合開始の時間になったので、
ラジオでファイターズ対オリックスの最終戦を聞きながら下山(結局野球かよ)。

先発の多田野が3回に5失点で、ついに5連敗かぁと半分あきらめたが、
下山した後、銭湯でサウナに入りながら試合を見ていたら、打つわ打つわでまさかの逆転!
中継ぎの坂元、建山がいいピッチングをしたのも嬉しい。
結局、今シーズン最多の22安打、最後はマイケルがきっちりと締めて、久々の勝利!
残り7試合だ、なりふりかまわず勝とう!

それにしても、膝がくがく。