早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

CS観戦

ついに始まったクライマックスシリーズ第2ステージ。
昨日、ヨメと第1戦を観戦してきた。
試合は、ダルビッシュの完投、欲しいときに効果的に出たタイムリーで、5対2で日ハムの勝利。
ダルビッシュは、そんなに調子が良くなかったが、なんだかんだで完投だし、
ホームランが1本もないのに、つなぐ野球で、まずは1勝、幸先がいい。

札幌ドームは42222人と満員御礼だったんだけど、全席指定だったので、
立って声出して応援したい人と、まったり見たい人が混じっていて、盛り上がりきれなかった。
来年は、レフト側外野も指定にするらしいし、どうなるのかなぁ。

夜は、今日の第2戦に招待したヨメの両親が、旭川から前泊で遊びに来て、
ジンギスカンパーティーで盛り上がる。
義父は、ファイターズファンだが、実際に球場で見るのは、初めてなので、
えらいテンションが高かった。
札幌在住の義弟も来て、ひたすら飲み、ひたすら食い、ひたすら騒ぐ。

そんなわけで、今日は、ヨメの両親にチケットを譲ったので、
月見湯で、まったりとファイターズ風呂。
たっぷり3時間、いい汗かいて、体調は復活したが、
試合は、1対8で完敗、これでタイ、明日次第かぁ。

がんばれファイターズ! ぼくは、仕事だ(泣)。