早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

GWほぼ終了

イメージ 1 イメージ 2

GWもほぼ終了、いやぁ、雨だった、寒かった。
うちらは、「ちっ、ついてないや!」ですむけど、業者の方は皮算用が外れて大変だろうなぁ。

3日
ヨメと義父の誕生日プレゼントを買いにイオンへ、昼食後、岩見沢にあるとあるワイナリーへ。


けっこう、しゃれてる、ワインの味はまぁまぁ(失礼ですみません)。

ここで、友人がアートクラフト作品販売イベントをやっていて、1度ヨメに見せたいなと思っていたので。
すぐに気に入ったようで、木のペンダントを買わせていただく。
写真ではよくわからないが、木目がとても綺麗で、指輪やピアスもとても精密で素晴しい。
興味のある方はどうぞ。


隣りで出店されていた方の一輪挿し(?)も気に入ったようでお買い上げ(なぜ支払いがおれ?)。

夕食は、家の近くにある古い店構えのホルモン屋さん、そこが大当たり! 美味い、だが、飲みすぎた。
後半、記憶なし。

4日
二日酔いのまま、家でヨメと野球観戦、シーソーゲームで気が抜けない。
夜、実家におばさん(母の姉)と妹家族がくるということで顔出して、すき焼き。
後半、記憶なし。

5日
ヨメを会社に送り、二日酔いを抱えながら、掃除、洗濯。
終了後、床屋でカットと白髪染め、眼鏡屋を数軒回り、新しいメガネを買う。
初の遠近両用(ガラスレンズ)、高かった(泣)、楽しみだなぁ。
ところどころ、ラジオで野球を聴いていたが、また負け。
電器屋に寄って、家に帰り、ヨメがスーパーマーケットで買った、寿司、惣菜で夕食。

6日
ヨメを会社に送り、掃除、洗濯。
賞味期限切れの食品を大量に発見してぶち切れそうになる、なぜ、食べもしないものをストックするのかなぁ。
特に豆や普段食卓にあがったことがない不思議な調味料が多い、謎だ(笑)。

これから月見湯で野球見ながらのんびり風呂。
夕方5時にヨメを迎えに行って、買物して夕食食べて、寝て、仕事。