早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

3連休中日

5日(金)の晩、北見から帰り、昨日は休日出勤。
先週の出張の精算、16日(火)からの出張の準備、いない間に溜まった事務仕事。

エアコンの効いた事務所に独りきり、仕事が捗って気持ちいい。
夕方5時に帰宅して、テレビで野球見ながら飲んだくれる、最後はヨメとグチ大会。

「使ったのは、ぼくの責任です」、聞き飽きたぞ!
ミスで負けるのは辛いなぁ(泣)。

今日は、朝起きて天気が良かったので、「シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロ」へ。
バブルの頃、とある銀行と業者が建てた、スパ&リゾートで、温泉、プール、ホテルと豪華三昧。
崩壊後、銀行と業者は潰れ、どういう経緯かは知らないが、ケーキで有名なシャトレーゼさんがオーナーに。
以前の名前の頃は何度か行ったことがあるが、ヨメが行ったことがないとのことで。

ぼくの記憶では、昔、ヨメとプールで遊んだような気がするんだけど、まぁ、いいや。

ホテルのレストランでの昼食ビュッフェ、プール、温泉で3,000円、安い。
ビュッフェに並ぶケーキ、さすが本職、美味い。
満腹になった大きな腹を晒しながら、野外のプールでだらだら。
ウォータースライダーは、別料金で乗り放題500円、ヨメは人生で初めて乗ったと喜んでいたので、
やはり、違う娘だったのかなぁ。

夕方までのんびり泳いで、温泉入って帰宅。

明日は、ヨメは仕事なので、送る、部屋の掃除、迎えに行く、銭湯に行くといった感じ。