早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

歯痛

今月最後、2泊3日留萌出張。
着いた辺りから、奥歯が痛い。噛むとずしんと衝撃が。

そのまま仕事して、ホテルで夕食食べてビール飲んでたら、だんだん痛みが強くなり、
我慢できないレベルに。

ドラックストアで痛み止めを買ってきて飲んでも全く効かない。
ほぼ徹夜でベットの上でのた打ち回り、次の日、朝一番で留萌の歯医者へ。

レントゲンを撮って見ていただいたら、被せた奥歯の根っこが化膿しているとのこと。
痛み止めと化膿止めの抗生物質をいただき、ほっとしていたら、その晩も寝れないほどの痛み。

今朝になって、やっと落ち着いてきたが、ほっぺたが、瘤取り爺さんのように腫れて、
お客さんの前で、格好悪いことこの上ない。

あぁ、また歯医者に通うのか、病院ばっかりだな。