早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

諦めないことは難しい

クライマックスシリーズ第2ステージの大事な初戦。

仕事を終えて家に着いたのが午後9時。
すぐテレビの前で試合経過を確認すると7回が終わり6対1で負けていた。
この時点で今日はだめかぁと半分心が折れる
8回に3点を返し6対4。
もしかしたらと盛り上がるが9回表にツーランホームランを打たれ8対4。

やっぱりダメだ……。

9回裏、金子がセカンドフライで倒れ1アウト、そこから田中、森本が連続ヒット、
稲葉のタイムリーで8対5、高橋がファーボールを選び満塁。

そこで家のチャイムが鳴る。
誰だよこんな時にと思ったら、チケットをプレゼントして今まさに観戦しているはずの義父母が、
「いやぁ、負けだな」と言いながら帰ってきた。
「何いってるの、かなり盛り返してるよ」
そこで、スレッジが逆転満塁サヨナラホームラン!!

せっかく旭川から来たのに、こんな時に球場にいないなんて(泣)。
義父母いわく9回表のツーランホームランで諦めて出口が混む前に帰ってきた。

選手が諦めていないのに、ファンが先に諦めちゃダメだと実感。
それにしても、昨日の試合を観戦できた人は幸せだ。