早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

つみたてNISA 1年ちょい

昨日、仕事納めだった。

納会も飲み会もなく、静かに帰った。

4月、転勤で札幌に戻ってから、支社としての飲み会は1度もなし。

出張もほとんどないし、直行、直帰、時差出勤にも慣れた。

まぁ、慣れたというか、元に戻っても、前のように働くことはないのかも。

 

f:id:to4fu98ra:20201230153148p:plain

つみたてNISA、始めたのが、2019年12月だから、1年1ヵ月。

 

今のところの結果、

積み立てたお金が、月20,000円 ✕ 13ヵ月 で 260,000円。

現在評価額が、約301,800円なので、

含み益、約41,800円(16.08%)。

 

不思議だったのは、今年は、コロナ禍で、会社もどんどん潰れ、失業された方も多く、

ニュースを見れば、不景気、不景気と騒いでいるが、

こういう状況でも、株って、上がるんだぁということを初めて知ったこと。

知らない人は、しらないまま資産がなく、知っている人はこういう時代でも儲ける。

そういうことなんだなぁと初めて知った。

とは言え、こういうのを突き詰めて、一儲けとまではのめり込めない。

臆病で面倒くさがりだ。

 

来年に望むこと

・きちんと仕事に向き合い、やるべきことをしよう。

そして、

・旅に出たい、旅に出たい、旅に出たい(来年のGWでも無理だろうなぁ(泣))。