早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

タイ旅行最終日

8月17日
朝4時に起きて、最後のシャワーを浴びて、荷物を詰め込み、ホテルをチェックアウト。
4時45分、ホテルの前には、ゴミを拾う人、地べたに座ってグループでまだビールを飲んでいる白人、
空港へ行く客を引っかけようと、声をかけてくるタクシーの運転手。

ほんと、眠らない町だなぁ。

5時、昨日予約しておいた空港行きのミニバンが、ホテル前に停まり、ぼくらをピックアップする。
朝日に眩しいバンコクの街並みを眺めながら、次はいつ来れるかなぁと、ぼんやりと考える。
6時頃、スワンナプーム空港に着いたが、全ての売店、食堂が開いている。

バンコク発8時15分~成田着16時20分で、日本へ。

キャリアが全日空なので、飛行機に乗るとそこはもう日本という感じ。
やっぱ、外国のキャリアのほうが、趣きがあって、いいな。

機内食食べて、映画見て、ちょっと寝たら、あっという間に成田。

成田発18時10分~新千歳着19時45分。

北海道は、もはや秋、けっこう肌寒い。
途中、蕎麦を食べて、家に着いたのは、21時ちょい。

楽しかったなぁ。

さ、明日から仕事だ。

今回の収支

飛行機代 \327,480 2名分
ホテル代 \10,000 4泊分
滞在費 \53,000 食費、交通費等 
御土産 \15,000
その他 \20,000

計 \425,480