早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

年末年始の反省

イメージ 1 イメージ 2

楽しみにしていたプーケットバンコク旅行。

29日午後6時頃、車で成田空港に向けて出発。
途中ほとんど吹雪で、高速道路は50キロ規制。
9時間かかって。30日午前3時に、成田空港近くの民間パーキングに到着。
4時半、民間パーキングが開くと同時に車を預けて、空港へ。
6時にチェックイン、9時15分に成田を出発して14時5分ドンムアンに到着。
17時にドンムアンを出発して、18時30分にプーケット着。
プーケット空港から、パトンビーチまで、約1時間。
やっと着いたホテルは、まさかのオーバーブッキングで、明日の昼、もう一度来て、
今日は、別のホテルを紹介するから。
別のホテルにチェックインして、夕食を食べに繁華街をブラブラ。

ここまでで、けっこう疲れがきていたが、気持ちがハイだったのと、
楽しまなきゃって義務感があった。

31日、起きるとともに、ビーチに泳ぎに行き、
昼、ホテルをチェックアウト、チェックイン。
夕方まで休んで、年越しを迎える晩、シーフードレストランで、
散々ビールを飲んだ後、ウィスキーのハーフボトルを空ける。
カウントダウンは、ビーチ。
ここでも、ビールを飲みながら。
1月1日、ホテルで起きた瞬間、「あ、だめだ」と思った。
それからは、酒もそこそこにしたが、最後まで体調が戻らなかった。
妻も、何かにあたり、下痢で、疲れ気味。

心からは、楽しめなかったな。

着いた日は、休息日っていうか、もともと無理な移動スケジュールにしない。
昔と違って、体力がないし、すぐ現地に体が慣れない。

次、旅行に行くときは、この辺りに気をつけなきゃ。
そして、日頃からもっと、運動しないとな。

と反省した51歳夫婦の旅行。

でも、やっぱり楽しかったなぁ。