早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

タイ隔離免除入国について GWに行こうかな

先日、コロナウィルスワクチン予防接種3回目接種券が届いた。

今日、打ってくる。

ワクチン接種3回済ならば、タイ旅行に行っても、帰国時に待機なし。

GWに行けるんじゃないか!

とは言え、多少の煩雑もあり、

 

・現住所は札幌市で、以前は新千歳空港バンコクの直行便を使っていたが、

 今現在飛んでいないので、成田で乗換する便に乗らなければならない。

・事前にタイランドパスを申請するために、

 ✓日本の海外渡航用ワクチン接種証明書
 ✓医療費保証20,000USドル以上の保険の証書
 ✓SHA+またはAQ認定のホテルの1泊以上と到着後PCR検査の予約確認書

が必要。

・出発前72時間以内にPCR検査を受けて検査陰性証明書(英文)を取得する事が必要。

帰国前に、

・現地出発前72時間以内にPCR検査を受けて陰性証明書(日本政府指定のフォーマッ

 ト)を取得する事が必要。

 

まぁ、こんな感じかなぁ、正直、手続きは何とかなると思う。

・8月の夏休みには、もっと手続きが簡素になるんじゃないか

・今行っても楽しいかなぁ

・何かと高くつくしなぁ

という気もするのだが、何しろもう3年も行ってなくて我慢が出来ず、

逆にこんな状態のタイも見てみたいという気も……。

 

行っちゃおうかなぁ。