早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

10連休

f:id:to4fu98ra:20210911125027j:plain

ワクチン接種、打ったのは全てワクチンパスポートが欲しいから。

ところが、デルタ株の猛威で、北海道は絶賛非常事態宣言中。

30日まで延長、あぁ、焼鳥屋でビールが飲みたい。

 

一応、もし年末タイに行けたらと思い、調べてみたら、

新千歳→バンコク往復で、8万円程度。

というか、もし行けるなら、今回は多少高くても行く(笑)。

 

タイのほうは、10月1日から、ワクチン2回接種、PCR検査で陰性ならば

隔離なしてタイに入国できるという噂を聞いたが、どうせ流動的。

そして問題は帰国時の14日間の待機宿泊。

これが解除にならないと、当たり前だが、旅行は行けないよ。

カモン、ワクチンパスポートだな。

 

そんなこんなで、旅のYouTubeを見たり、カレンダーを見ていたら、

来年のGW、5月2日、6日に有給を入れれば、なんと、10連休!!!

これだけあれば、前半は島でのんびり、後半はバンコクでわいわい。

と、夢ばかり見ている。

のんびりしたいなぁ。