早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

リストラ

10月中旬から花屋でパートを始めたヨメが店を辞めることになった。

ヨメの仕事は、契約しているスーパーの花売場を回り、
花を置いたり、メンテナンスしたりすることだったらしいのだが、
主な契約先だったチェーン店が倒産してしまい、
回るところが大幅に減り、人手が余るようになったそうだ。
ヨメの話によると、その花屋自体の経営も芳しくないらしい。

11月から始めた花の教室も、なかなか生徒が集まらず、苦戦中。

ま、あせらずやるしかない、応援するからさ。

なんて、人事じゃなくて、
うちの会社もここ数ヶ月、ものすごく売上が悪い。

やけに不景気が身近に感じられるなぁ。