早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

正月休み

いつもぎりぎりにならないと決まらない休み。
とりあえず、12月27日(土)から1月4日(日)までの9日間で決定。

さっそくネットでバンコク行のチケットを探してみたら、大韓航空ソウル経由バンコク行、
12月27日発1月3日着6泊8日が153,290円(燃料追加料金込み)で、空席有り!

行っちゃおう!

と一瞬心躍ったけど、30日に久々に友人と会う約束もあるし、正月には家にみんな集まるし、
ヨメの親戚も久々に集まるということで呼ばれているし、
今年8月に行ったばかりだし、ヨメは仕事と花の講習で行けないみたいだし……。

行けないヨメは何となく行って欲しくないような雰囲気だし(ほんと腹立つなぁ(苦笑))……。

それ以上に今年8月に行ったとき、エラワンプームにある願掛けをしたんだけど、
帰ってきてから、それに向けての努力を何もしていない。
今行っても、心から楽しめないような気がする。

せめて少しは形にしてから自分への御褒美として旅行に行こう。

ってわけで家正月なので、飲んで飲んで風呂入って飲んでお終いの予感。