早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

わかりきったことだが

イメージ 1

先週は忙しかった。
日曜日に大きな物件の納品だったんで、土曜日は夜中まで最後の追い込み。
あいにく土曜日の晩は妹夫婦が遊びに来て焼肉。
家に帰ったら、部屋の中が焼肉臭くて、物悲しかった(笑)
今日もまだ、その雑務が残っていて、くたくた。
あー、だるい、だるい!
そんなこんなで、10月もお終い。
今年も後2ヶ月。
今年は転機になった年だなーって正月を迎えるか、相変わらず計画倒れのダメダメな年だったなとおもうか、、
後、2ヶ月、歯を食いしばって頑張ろう。

夢は歯を食いしばって、全身全霊でがんばればきっと現実のものとなります

最近読んだ本の中の台詞。ここだけ抜き出すと陳腐かも知れないけど、前後が久々に面白い本だったので、ぐっときた。

そうそう、いいこともあった。

親父の病気が今までは特定疾患治療研究事業の対象ということで、ほとんど医療費がかからなかったんだけど、先月、見直しで対象外となり、本人も気にしていたようだが、その見直しが間違い(そんなことがあるのか、、)ということで、新たに受給証が送られてきた。
もちろん、病気なので、良かったとは言えないけど、お金の心配をせず治療が受けられるのは、本人としても大分気が楽みたいだ。

この前、ネットで頼んだタイのCDが届いた。
グラミーの2004年度ベスト。
あー、タイ行きたい。

さ、後2ヶ月、頑張るぞー!!