早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

長かった、、

最近、書こうとしても、でてくる文字は仕事のグチばかり。
他人のグチなんて読んでも全く面白くないし、第一そんなことばかり書いてると、
ただでさえ、よくない運気が更に悪くなりそうで、、
それにしても、今週は長かった。
原因はわかってる、自分の置かれている環境もわかってる、後はやるしかない!ではなく、

やり方を変えるしかない。

今まで通りのやり方、考え方、努力のしかたじゃ、何も変らない。
何も、自分を変えるとか、そんなことじゃない。これだけ、おっさんになればそれも無理だし。

相手の言葉を尊重しなければ、自分にしっぺ返しがくるだけ。
仕事の問題をクリアにしないと、私生活も充実しないっていうか楽しめないし、、
ともかく、変えましょう。やりましょう。